ピックアップ純心

教科行事高校

オーストラリア・ターム留学(姉妹校)レポート第1弾

セレクトデザインコースの生徒2名が、2024年1月20日から3月26日までの約2か月間(1ターム)、オーストラリアのシドニーにある東京純心の姉妹校、キャロライン・チザム・カレッジへ留学に行っています。

今日から何回かにわたってウィークリーレポートの一部をご紹介します。今日はその第1弾です!どんな日々が始まったのか気になりますね。

<Week 1>

・毎朝図書館で教材を使いながら、感情や教科に関する語句を覚えました。また、テキストを読んでわからなかった語句は、現地のコーディネーターの方々に聞きながら読み進めました。毎日英語のレッスンで習った語句を使って日記を書いて、添削をしてもらっています。単語帳を使って暗記するよりも、英語で聞いてノートに書き写す、反対の言葉や類義語を知る方が自分に合ってると思いました。さらにその学んだ語句をホストファミリーとの会話の中で使うことでより身につきました。

・ホストブラザーが、たくさん話しかけてくれますが、理解するのが難しいです。まだ長い文章は速くて聞きとれません。ホストマザーとは毎晩料理を作っています。ホストシスターはとてもワイルドで優しいです。

・オーストラリアデイでお隣さんとパーティーをしました。家に帰ってゆっくりしていると鳥が入ってきていてとても驚きました。夜はオペラハウスに行って、花火を見ました。

他にも現地でしかできない体験がいっぱいありそうです。引き続き第2弾をお楽しみに!

パーティーに、大福を作って持ってきました。