卒業生の活躍

大戸 菜野さん

32回生 1998年卒業
日産自動車株式会社 商品企画本部商品ビジョン&イノベーション戦略部
NY州立大学Communication学部Public Relation学科卒

現在日産自動車株式会社商品企画本部商品ビジョン&イノベーション戦略部で将来のクルマを考える仕事をしています。

日本だけでなく、アメリカ、中国、フランス、インド等、様々なバックグラウンドを持つチームメンバーたちと一緒に協力し、時にぶつかりながらプロジェクトをリードしていく毎日は、非常にエキサイティングで、日本にいるのに、日本でないような不思議な感覚を抱きながら毎日を楽しんでいます。

中学、高校時代は正直将来どんな仕事に就きたいのか?どんな会社でどんな仕事をしたいのか?という具体的なイメージは微塵もありませんでしたが、その時思い描いていたどんな風に生きていきたいのか?というイメージには近いオトナになったと思いますし、高校1年生の時のアメリカ海外研修でホームステイをした経験が、将来は世界で活躍できる自立したオトナになりたい、という気持ちを引き起こしたことは間違いありません。在校生の皆様も、どんな仕事に就きたいか?を考える前に、どんな風に生きたいか?どんなことに幸せを感じるか?どんなことにワクワクするか?をたくさん考えてオトナになって頂きたいと思います。

中高時代は、オバサンになったらきっともう人生は楽しくないだろうと想像していましたが、オトナは本当に楽しいです。