トップページ > 受験案内 > 学校説明会&イベント > ☆オープンハイスクール  クラブ体験・見学☆

☆オープンハイスクール  クラブ体験・見学☆

*各クラブ体験の内容は下記をご覧ください。

*クラブによって、持ってきていただきたいものや服装の注意があります。(✿印をご参照下さい。)

*更衣室で着替えができます。

*体験はせず、活動を見学するだけでも構いません。

*活動場所は、当日お配りする案内図でご確認下さい。

【吹奏楽部】 パーカッションの体験と楽器の見学ができます。
【軽音楽部】 ギター・ベース・ドラムの楽器体験ができます。初心者の方も大歓迎です。
【コーラス部】 純心祭で披露する予定のディズニーメドレーを一緒に練習しましょう♪
                               見学のみも可。初心者も大歓迎です!
【弦楽部】 バイオリン、ビオラ、チェロの楽器体験ができます。
                              音楽にまつわる楽しいクイズもありますので、皆さん是非いらしてください♪
【茶道部】 お稽古の様子をご見学いただけます。
                              ✿作法室に入室される際には、必ず靴下をご着用ください。
【アート工房部】 ハーバリウム体験ができます。(ただし、数に限りがございます。)
【箏曲部】 お琴を実際に弾く体験ができます。
【つくし部】 車椅子や点字体験ができます!手話の指文字もお教えします!
【演劇部】 部員と一緒に、即興劇を楽しみましょう!
【テニス部】 純心の軽井沢と言われているテニスコートで、たくさんボールを打ってみませんか!?
                             ✿運動靴・運動できる服装、水筒
【バドミントン部】 楽しくシャトルを打ってみましょう! “クリア”、“ドロップ”、“スマッシュ” - 先輩たちと、楽しくシャトルを打ち合いましょう。
                             ✿体育館履き、運動できる服装、ラケット(可能なら)
【弓道部】 弓に触れて、少し引いてましょう!部員達が、的に向って矢を射るところも、間近で見学できます。
【ダンス部】  一緒に踊ってみましょう!初心者も大歓迎です。ストレッチや筋力トレーニング、振りを覚えて一緒に音に合わせて体を動かしてみましょう!
                             ✿体育館履き、運動できる服装(なくても体験はできます。)
【バトン部】 バトンを体験してみましょう!                    
                              実際にバトンをまわすことができます。興味がある方はぜひいらしてください。   
                              ✿体育館履き、運動できる服装(なくても体験はできます。)
【ソフトボール部】 ボールをバットで打ってみましょう!       
                                 ティースタンドを使ってボールを打ってみます。ボールを力強く打ち飛ばすことができたら壮快ですよ!
                            ✿運動靴・運動できる服装、グローブ(可能であれば)※雨天の場合、体育館履き
【剣道部】 稽古の様子を見学できます。希望者は竹刀を振ってみませんか。
【家庭科部】 アクセサリーを作ります。
【理科部】  青白く浮かび上がる幻想的な光を是非皆さんの目で見てみませんか!
miraicompass

中学イベント予約

高校イベント予約

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせ