トップページ > 学校案内 > ピックアップ純心 > 【第58回純心祭へ!】⑥ 演劇部・バトン部・軽音楽部

【第58回純心祭へ!】⑥ 演劇部・バトン部・軽音楽部

第58回純心祭での講堂公演やライブに向けて練習にはげむ、演劇部・バトン部・軽音楽部を取材しました。

演劇部

今年は中学1年生の入部が多く、にぎやかになった演劇部。純心祭のテーマ”Fairy Tale”に合わせて、おとぎ話要素を取り入れた「結婚したい!」少女を主人公にしたラブコメディを演じます。高校2年生が脚本を書き上げ、試行錯誤しながら作品を作り上げているところです。「観てくださる皆様が幸せになれるよう、中1から高2まで皆で頑張るので、笑って楽しんで観ていただきたいです!」

バトン部

明るい笑顔とキレのあるバトンさばきでステージを彩るバトン部。美しく、かつ迫力があります。「今年は、美女と野獣をテーマにして、皆さんが一度は聞いたことのある曲をメドレー形式でお届けします。高2はこの公演で引退となるので、悔いのないステージしたいです。元気さ、かっこよさ、美しさを融合させた、部員20名による美女と野獣の世界観をどうぞお楽しみに!」

軽音楽部

部員の3分の1ほどが初心者なので、じっくり練習したいけれど、練習場所の関係でグループごとにしか活動できず、練習時間の確保に苦労している軽音楽部。それでも、それぞれが必死にがんばって、「いいクオリティに仕上がっていると思います!」当日は、オリジナル曲の演奏もあるそう。高校校舎の4階までかけあがって、ライブをお楽しみください。